バツイチですがなにか

前向きに生きたいバツイチ男ブログ

「あの時よりマシだ」の悪い慣れ

f:id:shintenchi:20170615203530j:image

彼女にフラれてそれはホントもう

心に大っきな五寸釘ずぅーーーんん!!!

ってやられたような。

 

または

ブラックホールに吸い込まれて永遠の闇を約束されたような

 

ほんと悲しさマックスだったんだけど

 

ひとつ気付いたことがあった。

 

どっか心の中で

あの時よりはマシだ。

あれを乗り越えられたんだから私は大丈夫だ。

 

と心の片隅に思い出す

離婚当時の苦痛が、現在の苦痛を緩和しようと?してくる。

 

たしかに離婚はすんごい苦痛と体力を消耗した。

短期間で体重も7キロ程落ちたし

 

でもそんな過去の傷が今の傷を癒そうとする

この現象にはすんなりと受け入れられない自分がいる。

 

こーやって色んな苦悩に慣れてしまうんだろうか?

それはそれで恐怖だ。