バツイチですがなにか

前向きに生きたいバツイチ男ブログ

バツイチですが彼女にフラれました

f:id:shintenchi:20170611165403j:plain

先月約一年半付き合って同棲も半年

(そのうちの2ヶ月は私の海外出張で空き)した彼女にフラれた。

 

帰国後、久々に逢える彼女にウキウキで自宅に戻っても

キスもセックスも避けられ、そんな生活が1ヶ月続いたある日

勇気を出して何があったのか聞いてみると

泣きながら

 

「あなたのことは大好きだけど、結婚はできない。

だから交際は終わりにしよう」と言われた。

 

理由は色々あると思うが、他に好きな人ができたわけではなく最大のネックは

 

僕が『バツイチ子持ち(親権なし)』

なのだという。

 

彼女も実はバツイチ(小梨)で

最初の食事でそのことをさらっと伝えてくる彼女に軽く驚きつつ

ここで言わねばと私もバツイチ子持ちを伝えました。

 

そしてデートを重ね仲を深め、私が彼女に告白して

彼氏彼女になり一年交際を経て同棲スタート。

その次の月に海外出張になり帰国後のことである。

 

「ユキオくんのこと大好きだけど、

子供がいると面会もあるし昔の家庭が気になっちゃうの。

そんな自分が嫌で嫌でしょうがない。

でもこの気持ちは変わらないと思う。私頑固だから」

 

頭真っ白だ。

 

彼女を知らず知らずに傷付けてたんだなと申し訳ない気持ちと同時に

離婚から立ち直って前向きに生きる理由を作ってくれた彼女を失う喪失感で

 

そして約2週間後

食べて出すだけの人形のように

廃人生活を送り、やや立ち直ったので

自分の全てを吐き出せる所を作ろうと

ブログを書くことにした。

 

クローズドな日記も考えたけど

オープンなブログで書きたい。

 

誰かと何かとつながっていたいんだな

自分は。特に今は。

 

落ち込んではいるが病んではいない。

 

正直離婚した時の方が消耗したし病んだ。

あの時を思い出すと現在のツラさが軽減できる。

良いような悪いような?

 

このブログに元カノとの交際時の気付きと

新たな彼女を作るための恋活(婚活でも可)を書いていく予定です。